2016年2月29日月曜日

本日の青山〜原宿散歩











今日は朝一の9:30で予約していたクリニックで検診の日でした。

WEBで予約でき、問診票もダウンロードして書いてきたので、準備はできていたのですが
初めての病院だったので、予約の15分前に到着したら、一番のりでした。
受付で番号札をもらって、その後は番号で呼び出されるしくみです。

今回は特に異常はないけれど、普段気になっていることを相談しに行きました。昨日は久しぶりに体重計に乗ってみました。自分と向き合うのって大切ですね。

予想通りの手順で診察のあとは採血を行い、30分くらいで終了。

処方箋をもらって向かいの薬局へ。今日は東京マラソンのせいで車も少ないような気がしました。

その後はせっかくなので青山経由表参道、原宿まで徒歩で移動しました。

国連大学前のファーマーズマーケットでは、この前rokuさんが買ってくれた三浦だいこんが250円で売られていました。
静岡金谷から、無農薬のお茶、佐渡からはお米が、とちぎの朝摘みイチゴ、どれも美味しそう。
自転車で走ったことのある産地からで、懐かしくもあり、店主さんとも話がはずみます。

久しぶりにキティランドにも入ってみました。ミニチュア模型を眺めていると、テレビカメラと芸能人の一団が入ってきて、栗原類くんが大声で叫んだので、思わず振り返りました。なんの番組だったのでしょうか。うっかりぽかんと写っていたらご容赦ください^^;

原宿の竹下通り周辺はどこも長い人の列。よく見ると中国人観光客のバスから降りたばかりの人たちの行列でした。

そろそろお昼にしようとおもい、眺めていると、オムレツ屋さんの看板があり、最初はそちらにしようかと上がったのですが、同じフロアにあったポムポムプリンカフェのほうも気になり、結局行列も短かったので(2人待ち程度)こちらへ入ることにしました。
中は中学生を始め、家族連れの小学生やら、平均年齢はだいぶ若いですが、一人でも楽しくいただけました。
カレーはチキンカレーで、無印のカレーに近かったかな。
食後は混雑する人の流れに、驚いたのは三段仕様の綿あめを持った人に遭遇したことです。
わー楽しそう。

原宿駅についたら壁ドンの看板に出迎えられました。久しぶりの青山/原宿はとても楽しめました。 またこよーっと。

国連大学前 ファーマーズマーケット

キティランド 

ポムポムプリンカフェ

TOTTI CANDY FACTORY