2016年6月25日土曜日

健康診断の日ホタル鑑賞


 新宿から北参道へ向かう道すがらに見た白い花。
 ハナミズキに似てるような。やまぼうしかしら?
 朝8:30からの診察が終わり、病院のすぐそばで軽食を摂ってしまったばかり。
 ラファのカフェ&ショップを発見!今度はカフェも利用したいな。
 近くの自販機もおしゃれ
やっぱり気になるっ。
 まだ開店の15分前だったのに、つい覗いて入ってしまいました。
お店の方のご好意で地階のウエアショップも眺めてまいりました。いろいろあって興味深かったです。ツールドフランスの時期とか、また見にこようっと。
 スティール エ コンフォール さん
なんだか、表から素敵なものが見えます。テンション上がる♪
 蒸し蒸しするなか、ようやく渋谷まで帰ってきました。ファイアー通りから公園通りに続く道はハイビスカスが綺麗に咲いていました。
 本物かなぁ。と顔を近づけると、アリがせっせと蜜を吸いに来ていました。
さて、午後は一気に仕事をして、夕方まで頑張りました。
その後目白駅前のドトールでrokuさんと合流します。
 帽子をかぶった少年。待ち合わせの間に飲んだロイヤルミルクティーを引き上げるときに偶然できた絵。

バスで210円、椿山荘前まで。
東京カテドラル聖マリア大聖堂の前に停車。ここ以前自転車のオフで来たことある^^;

ほたるの夕べですが、会食付きのコースしか無いと思っていたのですが、今回調べたら
ホタル観賞だけはタダということで、初めてホタル観賞にやってきたのです。
 椿山荘内の庭園を順路通りに一通り歩きます。しかーし、6時台ではまだ空が明るくて、全く飛んでいませんでした。
 一旦食事をして、暗くなるのを待ってから再訪することにしました。
徳島ラーメン専門店 うだつ食堂にて。私にはお肉多すぎた。。。でも、そばは美味しかったです。

食後、冠木門から再入園し、無事ホタルの舞を見ることができました。
ちびっ子達の歓声もひとしきり上がる頃、バスの時間もあるので9時頃のバスで再び駅へ。

やはり8時を過ぎたあたりに再訪してよかったです。小川町ほどではありませんが、
今年もまた ホタルに会えて良い1日でした。