神戸観光(2日目)

いや、暑かった。

この日、母の靴づれもあり、移動はなるべく乗り物でという方針でしたが、結局たくさん歩いていただく事になりました。

朝6時起床、rokuさん曰く夜中は雨がザーザー降っていたそうです。そのおかげか、朝は太陽がさんさんと輝く好天に恵まれました。

7時すぎから1Fで朝食。お盆を片手に持つのが結構辛いほど、載せてしまいました。
人によっては「私デザートバイキングに来たみたいだわ」とおっしゃっているご婦人なんかもいらっしゃったり。

私はいろいろなお味のパンを4種類、ローストビーフと生野菜のサラダ、ヨーグルト、オレンジジュース、牛乳、いちじく、巨峰、などいただきました。

ご飯やカレーもあったようですが、デザートもたくさんあり、目は欲しいけれども、食べられない事が分かっていたのでほどほどでいただきました。

食後は1時間ほど部屋で休憩し、出発の準備をしてからチェックアウト。1Fでクマぽちくんと記念撮影をしたりしつつ、タクシーの迎えを待ちました。

まずは新神戸駅へ。途中お母さんが「あれ何?」と見つけたのが、神戸布引ハーブ園のロープウェイでした。

荷物を大型のロッカーに預けてからANAホテルの中を通り抜け、ロープウェイの乗り場へと向かいます。

緑の山に、赤と黒のロープウェイが映えます。

3人で向かい合わせに乗り込み、私とお母さんが山側、rokuさんが海側を眺めながら出発。途中、布引の滝が右下に、ダムが左下に見えてきました。本当に良い眺めで正解だったね。と話しながら、途中駅、ハーブ園山頂駅へと向かいました。

神戸布引ハーブ園/ロープウェイ

展望プラザ、香りの資料館、ハーブの家、から坂道を下り、ミントカフェへ。

ハーブドリンクバーで数種類のハーブティーをシェアしつつ、まったりと休憩。

中間駅まで降りたところで、再びロープウェイに乗って、お昼へ。ANAクラウンプラザホテル内で手打ちうどん、そばを堪能しました。

その後シティループで70分ほど乗車旅、神戸の街をぐるっと見て新神戸でお茶をして2日間の日程を終了しました。

2日目はお天気がピーカンという事もあり、じりじりした残暑の中の移動と、台風の影響も心配されましたが無事日程を終える事が出来よかったです。

また3人でどこか行きたいね、と大満足の2日間でした。とっても楽しかったです♪

出会いの門

手打ちうどんコシがありました
 シティループで坂道の多い市内をぐるっと一周しました
出発まですこし休憩。店内には芸能人のサインがたくさんかかっていました。