2016年5月31日火曜日

2016/5/31 KT-01(ハローキティフォン)到着


本体が先に届きました。
26日に申し込んでから1週間以内に手に入るとは思いませんでした。
箱もかわいい。SIMが届くまでは本当にオブジェですが。

昔使っていた機種のことを思い出しました。引越しの時に処分してしまいましたが^^;


2016年5月29日日曜日

2016/5/29 第36回ヒロセオーナーズラン参加



女性部屋は朝5時起きでした。
私も時計を見てまだもうちょっと寝ようと思ったのですが、外の小鳥のさえずりに、やっぱり起きようと着替えてから表へ。朝の凜とした空気が気持ちいい。

前日昼食場所だったROCKの方まで散歩に出かけました。萌木の村と呼ばれるエリアは、手入れの行き届いたお店と高原らしい花が美しい村で素敵な散歩道でした。バラがほのかに香ってきます。
7時半の朝食まで、お腹をぐーぐー空かせながら待ちました。



朝食も美味しかった〜。ヨーグルトにはオーデコロンミントという珍しいミントが添えられました。
 今日のコースはクリスタルライン、黒森林道、信州峠、野辺山。
 日陰が嬉しい




 昼食は元みずがきランド。立ち寄り湯跡にて
おにぎり3個、とお味噌汁。

 瑞牆山(みずがきやま)
食後の登りは信州峠。途中、押しました^^;
ゴール
横風&向かい風を受けながら進みます。
 畑には美味しそうな葉物がずらり。
おやつタイム。ゼリーとアイスコーヒーをいただきました。復活!

 ゴールの野辺山売店にて。

食後はKさまが、Iさまに話をつけてくださり、韮崎まで23キロを小一時間豪速球の下りをご一緒していただきました。

疲れたけど、すごく楽しい2日間でした!
今回のお土産。オーデコロンミントは今もいい香りです♪

2016年5月28日土曜日

2016/5/28 第36回ヒロセオーナーズラン参加


今年の1月24日(日)に、毎年見に行っているハンドメイドバイシクル展にて、ヒロセオーナーズランへのお誘いをいただきました。

昨年8月に入社したばかりのMちゃんに店番をお願いし、制作からも助っ人を呼んでお休みをいただきました。

朝7時新宿発のJR特急スーパーあずさ(自由席)は、運良く座席に座ることができました。しかも自転車の近くです。

前日混雑状況を確認したところ、指定席はすでに全席満席、自由席は混むだろうなぁと予測したので、発車時間の1時間近く前に列に並ぶことにしました。
結果、通路まで人が流れてくるほどの混雑でしたが、座れてよかったです。

さて、お天気はほどほどの晴れ、小淵沢に着くと、乗り換えのJR小海線もすでに入線していてスムーズに乗り換えることができました。

駅のホームには小鳥がたくさん遊びに来ていました。2年前は鹿と列車の衝突があって、なかなか電車が来なかったけれど、今日は順調に到着してねと祈りました。

車内は2車両で、駅によっては前方の出口しか開かないとのことでしたが、清里駅は後方でも扉が開くことがわかり一安心。各車両にトイレもついているので、安心しました。

小淵沢から清里まではおよそ30分ほどの乗車でしたが、車窓から見える藤の花やヤマツツジの朱色が緑に映えてとても綺麗でした。

清里駅到着。富士山もちょこっと見えました。

お宿へ向かう途中のカキツバタ。

10時20分頃ペンションりとる・ばーど到着。すでに何人かの方が到着されていらっしゃいました。今回は何人ぐらい参加されていらっしゃるのかな、と思いながら、ヒロセさんにお会いし、会費をお支払い。荷物を降ろして皆様の到着を待ちました。

揃ったところで、昼食はお隣のROCK にて、ご飯少なめのカレーをいただきました。
店内が広々としていて、素敵な雰囲気のお店です。また家族と来たいな。
食後は持ち物を精査して、出発の準備です。自転車の点検も済ませ、出発♪


八ヶ岳公園サイクリングロード。緑の中に響き渡る鳥の鳴き声に癒されました 。

三分一湧水まで気持ちの良い下り。2年前より体力がまだ残っている。
今日は暑すぎないし、何よりコースも少し軽めにしていただいたみたい。

ヒロセさんからも、無理だったらサポートカーに声かけてと最初に言われていて、すごく気持ちが助かった。

ここでおやつを食べながら、Nさんともお話ができた。お互いの近況報告などしつつ、ここ1ヶ月での漫画のような生活を語ってくれた。
シュークリームを食べつつ話すNさん。
ROCKでお昼をパスタにしたら足らなかったとか。 次回の参考にしよう。




小海線に沿っての登り、沿道のルピナスが綺麗。
2年前に来た時小鳥が水浴びしていたが、今は場所が移ったみたい。




りとる・ばーどの夕食はどれも美味しい♪
無事走りきったあとは、Kさんの車に3人乗せてもらってパノラマの湯まで。
サッパリしていよいよ夕食へ。もうみんなお腹ペコペコです。

向かいの席が、ヤンさんで、会話はNさんが通訳してくれた。Nさんありがとう。

食後は場所をスライドして、翌日のコースを確認してから就寝。

明日もちゃんと走れますように、ベッドの上でストレッチしながら寝ました。

2016年5月26日木曜日

2016/5/26 ハローキティフォンを申し込む

携帯持っていないので、そろそろ格安SIMもいろいろあるなーなんて思っていたところに、登場したキティフォン最初ニュースをみたときは、それほど興味がなかったのですが、
シムフリーのアンドロイド携帯で、サイズがとても可愛く、まるでフィギアのようなフォルムに、テンションアップ!

売り切れていて、残念だなーと思っていたら、販売元のHPから直接申し込みができることを知り、速攻で注文。

ドコモ回線を使ったSIMというのも魅力でした。

楽しみ!

関連ニュース

この画像をみて決めたんです。

2016年5月25日水曜日

2016/5/25 三鷹の森ジブリ美術館(7月)抽選エントリー





このニュースをみて、 そういえばチケットは日時指定の予約制だったことを思い出す。


行ったことないし、当たるといいな。

三鷹の森ジブリ美術館

2016年5月23日月曜日

2016/5/23 コケロミンネコ届く

コケロミン

シュー1で中丸くんが「ケロミン」というカエルタイプのもので演奏しているのをみて、面白そう!となり、やってきた楽器。
演奏は結構難しい。うちのマンションは動物だめなんだけど、ニャーニャーと鳴かせていたら誤解されそう^^;

2016年5月22日日曜日

2016/5/22 Cafe HOOTHOOT

Cafe HOOTHOOT 17:30~18:00予約。ネットで予約しました。
ふわふわに癒されてあっという間の30分でした。

2016年5月21日土曜日

2016/5/21 久しぶりに地図を買う

この日は徒歩で川口散策。 巣鴨のアトレ本屋で地図2冊購入。
最近買っていなかったので、いくつも開いては比較しながら購入。
長野県道路地図は中綴じの薄い地図、今度のオフ用。

埼玉&東京はこれから活躍するかな。軽いし、どちらもA5サイズ程度なのがお気に入り。

透明付箋も買ってみました。地図に直接書かなくてもいいから便利かなと思って。

でもベタベタするのは嫌なので、別の用途に使うかも。

2016年5月17日火曜日

5/17(火)芍薬

まん丸な蕾三輪のうち一つだけ咲き始めた。ゴージャス。

2016年5月16日月曜日

5/16(月)クローバー

rokuさん、お仕事お疲れなので、東急フードショーにある、クローバーにてモンブランを購入。

好評を頂きました(^○^)

2016年5月15日日曜日

5/15(日)東武レストラン街



7月の下見に、リニューアルオープンした東武のレストラン街へ。
こんな感じ
和カフェ 神楽坂茶寮 キーマカレーで、体がホットになりました。

この日の夜、体調なんとか回復してきていたので、サイクルストアヒロセさんのオーナーズミーティングオフへの参加を決め、メールで申し込みしました。