2016年7月31日日曜日

血流たっぷりをめざす

電車の広告で早速本を買ってみました。血流がすべて解決する。

7月25日(月)から7月31日(日)の1週間、生活習慣を少し変えてみました。
 23時までに就寝→できたりできなかったり
 朝ごはんをパンからご飯へ→夕食をとらないので、ちゃんと朝から食べられました。
 夕食断食→二人で頑張りました!

胃腸よみがえったでしょうか?^^;

来週からは23時までに眠るを頑張りたいと思います!

2016年7月30日土曜日

明文堂書店 TSUTAYA戸田




情報はこちら

本屋さん、文房具、カフェ、TUTAYA と居心地のいい場所が増えました〜^^
ペアスイーツセット¥1000を購入しました。

2016年7月26日火曜日

みはしのあんみつ




やっぱりあんみつが好き。幸せ〜♪

食事会

7/24(日)17:00~
新丸ビル7F ソバキチにて

3週間ぶりに再会したら、かずくんの髪型がさらにかっこよくなっていてびっくり。
幼稚園での楽しげな写真が印象的でした。

帰り道私の周りをぐるぐるしながら遊ぶ姿もほほえましい感じ。
子どもの手ってほんと暖かい。



2016年7月17日日曜日

新宿&吉祥寺散歩









今日はリコーイメージングスクエア新宿に明日まで開催の写真展を見に行ってきました。

GANREFスパルタワークショップ写真展「@23区」(アットニジュウサンク)7月13日(水)〜18日(月)10:30~18:30(最終日16:00終了)

Danjunさんはご不在でしたが、1つ1つの作品がとても面白く、どうやって撮ってるのかな〜という作品が多くありました。

ちょうどお昼頃になり会場近くにあるインド定食ターリー屋にてランチメニューをいただきました。お盆サイズの熱々のナンも美味しかったです。

食後は 中央線で吉祥寺まで一気に移動。

 パレタスでアイスを食べる前に、せっかくなのでジブリ美術館入り口まで。

今回は場所の確認だけでしたが、次回は迷わずに来られそうです。もう少し混雑が冷めるまでチケットは取りにくそうですが。

パレタスは東急の裏手あたりで、ひっそりと混んでいました。カラフルなメニューに悩みますが、今回はCreamCheeseMix¥480を選択。

昨日歯の治療をしたので、食べられるか心配でしたが、全く問題なく美味しくいただきました。

帰りは駅前に都知事選候補者の鳥越さんが来ていて、駅までの道が混んでいました。
抜け道のハモニカ横町を歩くと、服屋さんの隣に居酒屋さんがあったり、面白いエリアでした。

アトレ内で文房具屋さんをみたりしながらクールダウン、新宿に戻ってくると太陽が急に眩しく顔を出し、空が2つの顔に二分されていました。

あー楽しかった。

2016年7月16日土曜日

朝活





早朝清掃奉仕
6/17につづき、本日2回目二人で参加。6:00〜約30分くらいです。
4:40起きだとぎりぎりだったので、次回は4:30起きにしよう。
朝焼、朝顔 、朝ごはん〜。早起きはつらいけど、お掃除が終わった後は清々しい気持ちに。
もう蝉が鳴いていました、夏だ〜。

2016年7月14日木曜日

新入りバッグ

オトナサガリ

今までコドモサガリを使ってきて、長財布にしたら飛び出してしまう。

持ち物は少ないんだけど、どうしようかなーと思っていたら、rokuさんが買ってくれました♪

長財布もしっかり入るし、とても便利。満員電車のお供になりそうです。

2016年7月12日火曜日

ドキュメンタリー映画「ビル・カニンガム&ニューヨーク」


自転車に乗ってカメラを構えている写真家の構図に、興味を持ってみたらなんと素晴らしい人物のドキュメンタリー映画でした。

説得に8年、編集に2年と長い時間がかかったようですが、ニューヨークにはこんな素敵なおじいちゃんが働いていたんだ!
思いがけず面白いDVDをみました。
監督の話
紹介ページ

以下は最近の動き

2016年6月25日に87歳で逝去したビル・カニンガムに敬意を表し始まった、NYマンハッタンの57丁目と5番街が交わる角を「ビル・カニンガム・ コーナー」と命名しようという署名運動。先週6000人もの署名が集まったことを受けて、2016年7月6日(水)(現地時間)、その願いが現実のものと なった。
しかしながら、「ニューヨークタイムズ」によるとこの命名はあくまで一時的なもの。永久的な命名は極めて珍しく、法的なプロセスを経なければいけないそうだ。それにも関わらず、NY市長のビル・デブラシオは、カニンガムの伝説を街に残す永久的な方法を模索し続けている。

市長は声明文で、カニンガムの功績をこう称えている。

「ビル・カニンガムはストリートをランウェイに、ニューヨーカーをモデルに変身させた。彼の生き生きとした写真は、この街の多様性を捉え、NYを世界でも有数のファッション都市に押し上げてくれた」

2016年7月10日日曜日

Bistro Le copain(ル コパン)






HP

今日はトリップアドバイザーで戸田市1番のお店がご近所にあることを知って、カジュアルフレンチのお店に足を運びました。

予約をせず、夕方からの開店時間を少し過ぎた頃に到着。

駐輪場が無いので、店の横に停めさせていただき店内へ。テーブル席は2箇所予約席でしたが、ちょうど真ん中の4人席を案内されました。
その後続々と予約のお客さんが入ると結構な賑わいでしたが、記念日での会食のようでした。

ポテトサラダはパンをお代わりしたくなる味で、ゴルゴンゾーラが入っていました。

美味しかった〜

食事に行く前に見た映画も面白かったです。

シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~

2016年7月9日土曜日

ちょっと気の早いうなぎの日

うなぎ蒲焼/大 味の浜藤

7/8 家族のリクエストがあったので、奮発しました^^

ふっくらしてとろける〜。

ごちそうさまでした。

指でなぞるだけでエフェクトがかけられるアプリを入れてみました。

楽しい!

2016年7月4日月曜日

お土産

今回もいろいろありがとう♪
どれから開けようかしら。迷うなぁ^^
どれもいい香り

食事会









午後5時〜7時くらいまで、横浜みなとみらい駅直結のレストランMano‐e‐Mano みなとみらい店にて2年ぶりにT家と会食会でした。

待ち合わせまでは、横浜駅から徒歩で東口の横浜ベイクォーターを散策。
以前インポート自転車を売っていた店はMUJIカフェになっていました。
塩専門店や、日本酒のお店では金沢のものがいろいろあって、金沢旅行を思い出しました。
さて、電車だと2駅ですが、せっかくなので徒歩でMARK ISみなとみらいへ。入り口に子供達を水遊びさせているエリアがあり、思わず探してしまいました^^;

夕食はイタリアンレストランにて。
30度を越す蒸し暑い天気に心配しましたが 、みんな元気そうで何よりでした。
元気をもらった1日でした。

2016年7月2日土曜日

ツールドフランス開幕♪

今年はFacebookでライブ配信があるんですって♪
なんて粋なんでしょう。

青空にスタートいいですね〜