2017年1月4日水曜日

2017.1.2里帰








タビー 2013年1月2日撮影

2日の朝はのんびりと。お餅が2つも入ったお雑煮でスタートです。石油ストーブの温かい席に座ると、かつてのタビーがでんと座っている姿を思い出しました。

10時を過ぎた頃、お隣と住吉へ挨拶回り 、旅の写真など見せてもらいつつ、紫陽花や紅葉の景色を楽しみました。本当にアクティブ。

13時からのスカイプに合わせて、途中頼まれたものを買いに家電屋さんへ行ったり寄り道しながら家路へ。

今回はipadでスカイプすることになりました。小一時間があっという間に感じる楽しい時間を過ごしました。

14時過ぎ昼食。スシローで食べました。朝食からお餅やおせち、昼食までの間もみかんやおやつを食べていたので、調整しやすいかなと思い、ここに決まったのです。

 しかし、食べ過ぎてしまったrokuさん、夕食まで運動しよう♪ということになり、夕方は6時までご近所散策することになりました。
 帰ってきたら お隣から挨拶に遊びに来ていたよ〜とお母さんから聞いて、慌てて隣に挨拶に行き、子供達にも無事お年玉を手渡すことができました。
来年は気をつけよう^^;

1日のウォーキング歩数が元日の12,404歩を超えて、14,020歩でお母さんにさらにびっくりされました。

シェル・レーヌ
昨年G7伊勢志摩サミットのコーヒーブレイクのお菓子に選ばれ、各国の首脳がお召し上がりになられたとのことで、購入。美味しかったです。

その後PCの調整をしたりしつつ、終了。あっという間の1日でした。