2017年2月5日日曜日

2017.2.5キルフェボンのイチゴタルト

キルフェボン グランメゾン銀座にて
HP
私がいただいたのは赤いフルーツのタルトとダージリン2ndフラッシュでした。

1/13にフェイスブックのお知らせでキルフェボンの「春のタルトの試食会」があることを知り、会社の後輩と応募。
2/22の青山店は見事はずれてしまったのですが、キルフェボンのイチゴタルトを食べたい熱が出てしまい、二人で食べに行くことにしました。^^;

13:00 有楽町駅前の東京交通会館1階にて待ち合わせ。
お得意さんが主催の1Fにあるパールルームで開催中の絵画クラブ展に顔を出してから、カフェへ向かうことにしました。
案の定、大変喜んでくださり、コーヒーと福島名物の薄皮饅頭をご馳走になりました。

その後、小雨がぱらつく中キルフェボングランメゾン銀座店へ。
1階のお店の左側が地下のカフェへの入り口ですが、待ち時間60分の案内が出ておりました。名前を伝えて番号札をもらい時間になったら戻ってくるという仕組みです。

途中気になるお店があったのでそこで時間を潰すことにしました。

AKOMEYA TOKYO(アコメヤトウキョウ )
HP
1Fで2周くらい回って他では見ないものを数点お買い物、せっかくだからと2Fに上がるとここも(いい意味で)危険なエリアでした。
波佐見焼の陶器市もやっていて、これは制限時間を超えてしまう><と奥までの探検は諦め入り口付近でお買い物終了。レジが並ぶのでハラハラしましたが、予定どおりのお買い物時間で再びキルフェボンへ向かいました。
番号が呼ばれた順に案内されます。戻ってきたら待ち時間が120分表記に変わっていました。早めに番号を取っておいて良かったです。

嬉しさが抑えきれないHちゃん。イチゴのタルトとコーヒーの組み合わせ。

こんなに美味しくてもたれないケーキなら3つは入るかも!と言っていました。確かにお手洗いで出会った女性の二人は一人で2つ食べていたようです^^;

食後は待っている人のことも考えさっさと離席、再び入り口の待ち時間を見るとさらに伸びて180分表記にヒェーっと驚きつつ、解散しました。

久しぶりのタルト美味しかった〜また来ようっと♪