ペン字1か月(4/1-)

4/1(土)
課題清書、やっぱり夜中が集中するー

4/2(日)
投函
午後書道展にお邪魔する。
山下先生の作品は会場一大きな作品で感動^^

4/3(月)
新年度の始まり。

4/4(火)
今日は夜桜見物ができるほど暖かいと予想が出たので、帰りに少し寄り道してきました。
行き先はカメラのキタムラ。初めてでしたがスムーズに撮影を終え、帰宅してからパスポートの申請書を書きました。
署名を書き終えて、前回と全然違う筆跡だなぁと、お習字を習って良かったと思いました。

4/6(木)
清書が帰ってきました。

4/9(日)
必要に迫られての宛名書き15件。
長3の封筒に対して文字のサイズがどうしても小さく見えてしまう。課題だわ。
でも書き終えた後の清々しさは気持ちいい。

4/10(月)




伊東屋さんで♯3776CENTURYという万年筆の試し書きをさせてもらう。
超極細UEFは 特に細かい文字・数字画数の多い字に適し手帳、簿記向き
万年筆はまだ持ってないのですが、気になります。
地味にマルマンのレポートパッドB5サイズを購入。 ^^;

4/11(火)
万年筆も種類が豊富にあるが、インク沼というものがあるらしい。
確かに色々な色がありますからねー。
私も、今のがカラになったら新しい色を買い足したいな。せっせせっせ。

4/13(木)
会社の後輩がダウンしたのでお見舞い。石神井川沿いの夜桜をついで見。
池袋キャンプエクスプレスでアスパラチーズカレーで癒される。

4/15(土)
久しぶりに恩師に会い、近況報告。相変わらずの白熱したイベントでした。
同席したrokuさんも初めて紹介することが出来たのが幸い。
当日は受付奉仕、皆さん字がきれい^^

4/16(日)
何もしない日
駅前の本屋で、意外にも書道関連の本が充実しているのを発見。都内まで出なくても買えるのはいい!

4/17(月)
金曜日からの疲れがどっと。。。
コツペンのOさんからやる気メールをいただく。ありがたい。

4/18(火)
やっぱり美しい字は書き順が大切
後輩が「ストレスを軽減するチョコ」を差し入れしてくれた。反省
笑顔を増やしていこう!

4/20(木)穀雨

4/21(金)
もうすぐGW前の忙しさ^^;

4/21(土)
出勤前の朝散歩でリフレッシュ!
あっというまの1か月になりましたー