2017年5月6日土曜日

5/6(土)マーロウのプリン

久しぶりにマーロウのプリンが食べたい!というrokuさんの希望で葉山までやって来ました。
プリンショップ&カフェマーロウ葉山店
神奈川県三浦郡葉山町堀内2038-10
HP

いつものJRではなく、品川から京急に乗って新逗子駅にて下車。駅前にレンタサイクルもありましたが、バスに乗車してから気がつき、そのまま海岸線を進みます。一色海岸前にて下車、葉山御用邸前でR134を遡上し、汗だくになりながら入店しました。
暑かった〜
お水用のグラスが可愛い

やっぱりプリンセット。rokuさんはミルクティープリン、私はベイクドマンゴーチーズプリン(プラス300円)にて
来たっ
見た目にもわかるように、とても濃厚なお味でした。
ミルクティープリンはちょうどよい甘さですが、もう一つ食べたい!と言うので、好きなものを頼んでもらうことに。
黒蜜のプリンが追加されました。一口いただきましたが、こちらもちょうどよい甘さのプリンでした。

大満足^^
これで本日のミッションは達成されました。
帰りは来た道を戻ります。

マーロウの自転車置き場
12:25 げんべいでTシャツを買いました。庇の下にツバメが止まっていました。

げんべい一色店
神奈川県三浦郡葉山町一色1464
TEL046-875-7213
HP

本屋さんですが、ギャラリーやカフェも併設。
可愛い動物のイラストが見られました。
布川愛子さん
BOOKSHOP Kasper ブックショップカスパール
神奈川県三浦郡葉山町一色1462-5
TEL 046-874-7031
facebook

おしゃれな郵便局。白い壁が素敵
ガザニア
ハーブ うさぎの耳
アボンビューラベンダー
風情のある家と丸ポスト
神奈川県立近代美術館(葉山館)の相模湾をのぞむ庭園にて東屋で休憩。
階下のバーベキューエリアから悲鳴が聞こえたと思ったら、 トンビが何か口に加えていました。木陰の風がとても気持ちが良かったです。

素敵な親子写真があちこちにありました。モノクロでもいい感じ。
Bruce Osborn
 おしゃれなバス停
森戸神社(大明神)
HP
おしゃれな自販機
葉山自転車市場
HP
こんな感じの自転車がたくさん吊るしてあったりして面白かったです。中の人の会話を聞いていると、ユーザー年齢が40歳代の男性が多いかもとのことでした。

帰りは強風で髪が大変でしたが、無事3時ごろ新逗子駅に戻ってくることができました。

一色海岸バス停からマーロウのプリン、復路は新逗子駅までよく歩いて楽しい1日でした。

往復で約9キロくらい。2万歩超えてるー^^;