親睦バーベキュー大会参加

 もちろんノンアルコールです^^
 鉄板焼きって美味しい
 Nさん宅は農家もされているそうです。玉ねぎも甘い。
 ホイルの中身はキタアカリ、釜で焼いてもらいました。ホクホク。
 焼きそばも、大好評。
 ちょうどよい曇り空でした。
時々遠くで雷がなっていたり。でも雨は全く降らず よいお天気でした。
子供達が順番にスイカ割り。とてもはしゃいで楽しそう^^
冷え冷えのスイカで甘くてとっても美味しかったです。

2017年7月16日(日)11:00よりN家のお庭にて

 今日は東浦和にある桃花園さんつながりで、N家にて親睦バーベキュー大会に参加してきました。
 準備の方は今回は全くお任せで、参加者として伺ったのですが、どの食材も美味しくて食べ過ぎました。特にエビは目利きが選んでいるだけあって、とても美味しかったです。
 帰りは未使用のお野菜をたくさん分けていただきました。
バスで準備に当たったIさんとお話していたら、今回のバーベキューは15年ぶりの復活なんだそうです。ご招待いただき感謝です! 
 家に帰ってから気がつくと、両腕が少し赤く焼けていました。今日は風も吹いて少し暑さが和らいでいたので油断しました。
 写真はペンタックスのスマートエフェクトAuto110モードにて。
お腹いっぱい、ごちそうさまでした!