2017.10.14(土)-15(日)大阪旅

2017.10.14(土)
仕事を終えて、いそいそと品川駅へ。
rokuさんに買っておいてもらったシウマイ弁当をいただきました。
いつも気になっていたんだよね〜。初・崎陽軒のお弁当です。
どのおかずも味が浸みていて美味しかったなぁ 詳細はこちら 
往路は品川駅17:57発 新大阪駅20:23着 のぞみ119号にて

新大阪駅でJRに乗り換える時に出会った駅ナカワクワクしました。rokuさんが551蓬莱の豚まんを買いに行っている間は、ここチキラーハウスにてぶらぶら。
可愛い小物が色々あって、うっかり衝動買いしそうになりました。

できたての豚まんを2個も頬張るrokuさん。大阪に来たら必ず食べるのね^^551蓬莱


その後、降りるホームを間違えて慌てて乗り換えたりしつつ、無事目的地まで移動し、到着。K家のちょうど家の前に着く頃、様子を見に出てきてくれたKくん登場、迎えに来てくれるところでした。挨拶しつつお邪魔します。

家に着いたらもう22:00、子供達も寝ているかな?と思ったら、剣道のあとで、まだ起きていてくれました。寝ていた子猫もパッと起きて挨拶されました。雨乃丸です。

この猫どうしたのーと愛ちゃんに聞くと、COCOちゃんが雨の日に連れ帰ってきたそうで、まだK家に来て2週間くらいらしい。^^
 病院では1ヶ月は経っているのではないかとの診断だったそうだけど、子猫に会えるとは思ってもみなかったので私たちはとてもラッキーでした。

翌朝朝食ができるまでの間も遊んでいました。
小さな鋳鉄のフライパンで作った炒り卵がふわふわで美味しい。
日曜日の朝からCOCOちゃんは部活へ。部活頑張れー。Kくんが車で送って行きました。
貯金箱の中身を披露してくれたり
変顔をやってくれたり
よく笑い、遊びます。私の膝の上で寝てしまった雨乃丸をタオルで移動


KOTAROUが、私のことを「ママに似てるー」と何度も言っているのは印象的でした。

雨の中、可愛い傘でお出かけです。
日曜日の昼食は、マクドナルド派とおにぎり派に分かれていただきます。
農家のおにぎり屋 川西店 どれも美味しかった。


2時から大阪教会で恩師T先生のご訓話を皆で拝聴し、終わって控え室に来たところ。
ちびっこ達も、90分静かにして最後まで頑張りました。
  終了後、新幹線に間に合う16:30まで滞在し、その後駅までKくんに送ってもらいました。
 この時寝ていたTOKUくんが翌日「お見送りしたかったよー」と泣いていたと聞き、子供ってほんと純粋だねーとまた可愛くなりました。
 また会おうね♪
なにわ満載弁当
帰りは新大阪17:40発 東京20:13着のぞみ42号にて無事帰宅しました。

1泊2日であっという間だったけど、充実した大阪旅でした。
あー楽しかった!

番外編 雨乃丸の寝顔
 


寝る子は育つ^^