表示圏外


iPhoneSEでマイネオ生活始まりました。

カメラの機能はiPod touch(第6世代)8MPから iPhone SE 12MPになって、さらに写るようになったり。

今日は社外で打ち合わせがあったので、終わった後連絡を入れようと会社に掛けたところ、誰から電話があったのか判らなかったらしく、確認のため会社に戻ってからiPhoneで固定電話に掛けてみると

「表示圏外」との表示が。。。

あらー、これはいったい。

実は通常の音声通話で掛けると30秒20円のところ、「マイネオでんわ」 アプリ経由だと30秒10円になるとのことで、アプリから掛けたのです。

「mineoでんわサービス」ご注意事項に

○NTT固定電話へは発信番号が表示されません。

の一文がありました!知らなかったよ〜

これは困った、何とかならないか。と探していたら、

OCNでんわキャリアフリー」というサービスを発見、早速アプリをダウンロードして申し込みをしました。

再度iphoneから「OCNでんわ」アプリで掛け直したところ、無事開通、ちゃんと発信者番号の表示されました♪

請求が2つに分かれるというデメリットはあるけれど、これなら気楽に電話が出来るので良かったです。

雨降って地固まる。でした