GW2日目

 新越谷駅のところにいました。
飛行機と飛行機雲がよく見えました。
クレマチス 鉄線 (てっせん)
作り物か?と思えるくらいの鮮やかさ。
 少女のほほえみのような美しさ

今日は、蒲生にあるYさんの家で集まりがあるというので参加してきました。
Yさんの奥様とは、春のひな祭りお茶会でお世話になった方です。
先日、30日空いていたらどうぞ、とお招き頂いたのをきっかけに伺うことにしました。
2時からの会で、最初は自分で調べて駅から自転車で行こうかとも考えたのですが、
Yさんのご主人と知り合いの父から初めてだから、まず事前に連絡してみるといいよ、と言われ、父の言うとおりにすることにしました。おかげで、往復とも駅からご自宅まで送迎していただき、大変立派なご自宅や、お庭など拝見することができました。

帰りは曇り空で、洗濯物が気がかりなお天気でしたが、雨も降らず良かったです。
父の知り合いが大勢だったこともあり、娘の立場での出席だったような。。。
いろいろと勉強になった1日でした。

明日って仕事か!忘れていました^^;リフレッシュ休暇満喫です。

コメント